DWH/BI可視化分析
ソリューション

DWH/BI可視化分析ソリューションの特徴

企画、開発、製造、販売など、業務プロセス上の社内データを始め、クラウドなど外部のデータも含めたビッグデータの高速な集計・分析DWH構築とDWHの情報に価値を与え次のビジネスアクションに繋げる情報可視化分析ソリューションをご提供します。

DWH・BIモデル図

各業種、業務において可視化・分析が必要な情報のDWH構築、BIツールでの可視化をコンサルティングから導入まで

DWH・BIプロセス図

様々な業種/業務のテンプレートと豊富で柔軟な表現力・切り口のBIツールで新たな気づき・ビジネスアクションを可能に

DWH・BI画面例図 DWH・BI画面例図

安価で気軽に導入・クラウドサービスなので、どこからでもご利用可能・定型テンプレートにより簡単操作・必要な時に自分ですぐに分析・クラウド以外に自社導入も可

クラウド型

初期投資を抑え、手軽にEasyBIをご利用頂くため、クラウドでのサービス提供を実現します。システム方式としては、廉価なクラウドDB基盤を利用し、非定型分析をExcelを採用する事で廉価なBIツールを実現します。導入型と同様、各レポート参照、機能はスマートデバイスでの対応を実現します。

クラウド型

自社導入型

導入型のシステム方式としては、汎用的で廉価な基盤であるSQLServerを採用しフロントアプリも定型分析をSQLServerのオプション機能であるReportingServices、非定型分析をExcelを採用する事で廉価なBIツールを実現します。また、各レポート参照、機能はスマートデバイスでの対応を実現し、いつでもどこでも手軽に顧客/販売情報が分析可能な環境を整えます。

自社導入型

2つのパッケージ概要

顧客分析パッケージ
機能区分 想定業務 機能分類 機能 機能概要 活用例
基本機能 顧客購買分析 顧客購買履歴 顧客の購買履歴を参照 顧客の購買履歴を参照 接客対応向上
RFM分析 RF集計分析 R(Recently:直近来店時期)
F(Frequently:来店頻度)に応じた優良/潜在顧客分析
再来店販促対象の選定
応用機能 顧客購買動向分析 エリア別顧客購買動向分析 エリア別顧客の購買傾向の時系列分析 注力商圏の特定・販促対象商圏顧客の選定
ターゲット商品顧客分析 ターゲット商品購買顧客抽出 特定商品の購買顧客の抽出 購買関連商品の販促対象顧客の選定
販売分析パッケージ
機能区分 想定業務 機能分類 機能 機能概要 活用例
基本機能 商品実績分析 商品ランキング 商品カテゴリ/商品別売上集計 商品カテゴリ/商品売上/粗利のトップ/ワースト10 商品改廃、店舗レイアウト検討
ABC分析 商品カテゴリ/商品別売上集計 商品カテゴリ/商品売上/粗利のABC分析 商品改廃、店舗レイアウト検討
売上時系列分析 月別売上分析 商品カテゴリ/商品売上/粗利の月別推移 商品改廃、店舗レイアウト検討
週別売上分析 商品カテゴリ/商品売上/粗利の週別推移 商品改廃、店舗レイアウト検討
応用機能 店舗実績分析 店舗別商品販売分析 店舗別/商品カテゴリ別売上実績 店舗別/商品カテゴリ別の売上実績を比較 他店品揃え参照・強化

「製品・サービス」に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ