個人情報保護方針

個人情報保護に関する声明

株式会社サンネット (以下、「当社」といいます。) は、お客様の個人を識別しうる情報 (以下「個人情報」といいます。) を適切に保護することが当社の社会的責務と考え、以下の方針に基づき、個人情報の保護、管理、運用、利用を徹底いたします。

個人情報保護基本方針

当社は、豊富なノウハウと高水準のIT技術の提供を通して、セキュリティを確保し安心して利用出来る情報システムやサービスを提供するために、「個人情報保護基本方針」を掲げ、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善を行います。

  1. 個人情報の収集、利用及び提供に関する方針
  2. 当社は、個人情報収集にあたり、利用目的を明確にし、お客様の了解の上、個人情報を収集し、目的の範囲内で個人情報を適切に取扱います。
  3. 特定個人情報 (マイナンバーを含む個人情報) については、番号法が定める目的 (税及び社会保障、災害対策) 以外に収集、利用及び提供は行いません。
  4. 個人情報への不正アクセス、減失、き損、改竄及び漏洩の防止並びに是正に関する方針
  5. 当社は、個人情報管理責任者の下、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改竄及び漏洩が発生しないように、個人情報保護に関する社内規定である『個人情報保護プロセス』に従い、安全管理並びに是正に努めます。
  6. 個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守に関する方針
  7. 当社は、個人情報保護、特定個人情報に関する法令及びガイドラインを役員、従業員及び外部委託先に教育し、遵守に務めます。
  8. 保有個人データの開示等の求めに関する方針
  9. 当社が管理する保有個人データに関するお客様からの開示要求、訂正要求及び利用拒否要求に対する申請手順と受付窓口を定め、これらの要求に対応します。
  10. 個人情報の問合せ及び苦情に関する方針
  11. 当社が管理する個人情報の取扱いに関する問合せ、苦情の受付窓口を設置し、当社ホームページにて公開し、これらに対応します。
  12. 個人情報の事件・事故に関する方針
  13. 当社で取扱う個人情報で事件・事故が発生した場合は、可能な限り事実関係を公表し、所管の官庁へ事故報告をします。

制定日 2005年9月1日

改訂日 2019年4月1日

株式会社サンネット

代表取締役社長  山口 隆法

当社の個人情報取り扱いについて

当社では、以下の目的で個人情報をお預かりしています。
当社では、利用目的を別途通知等する場合を除き、以下の利用目的の範囲を超えて個人情報を利用しません。
また、個人情報の利用は、個人情報保護法及びその他の法令、当社個人情報保護基本方針その他定められた社内規程に則り適正に管理します。
尚、利用目的に同意いだだけない場合は、後述の当社「お問い合わせ窓口」までお申し出下さい。
1. ユーザ登録情報

  • ユーザサポートのため
  • ご連絡のため

2. イベントに参加いただいた方の個人情報

  • イベントご案内のため
  • ご連絡のため

3. 協力会社の要員情報

  • 業務発注のため
  • 購買管理のため
  • 要員紹介のため
  • ご連絡のため

4. 取引先担当者情報

  • ご連絡のため
  • 当社サービスのご案内のため

5. 当社へ入社を希望する方の個人情報

  • 選考及び人事管理のため

6. 当社を退職された方の個人情報

  • ご連絡と諸手続きのため

7. 当社ウェブサイトのお問い合わせフォームやWeb修理受付フォーム、またはメール等でご連絡いただいた方の個人情報

  • ご連絡と対応のため
  • お客様にカスタマーサポートサービスを提供するため

8. 当社、休日総合窓口にて、電話連絡いただいた方の通話録音情報

  • お客様対応の品質向上及び通話内容の確認のため


当社が取得する個人情報は、次の目的に利用いたします。

  • 当社の取扱商品およびサービスに関するご案内・営業活動
  • 当社の最新情報や各種セミナー、展示会のご連絡
  • 調査等のアンケートの依頼
  • 当社の事業活動に関わる情報のご提供
  • ウェブサイトやメールサービスのパーソナライズ
  • 採用活動での使用
  • 名刺の入力
  • お問い合わせへの対応

当社に依頼のあったお客様のダイレクトマーケティング、インターネットマーケティング及びこれに類するマーケティング活動を支援するために当社が独自に取得した個人情報を利用致します。
当社では上記の目的以外にはお預かりした個人情報を利用致しません。

安全管理のために講じている措置

(基本方針の策定)
・個人情報の適正な取り扱いの確保のため「個人情報保護基本方針」を策定し、社内及び社外へ公表しています。
 
(個⼈情報の取扱いに係る規律の整備)
・取得、利⽤、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱⽅法等について個⼈情報の取扱規程を策定しています。
 
(組織的安全管理措置)
・個⼈情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、個⼈情報を取り扱う従業者および当該従業者が取り扱う個⼈情報の範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
・個⼈情報の取扱状況について、定期的に社内で監査を実施するとともに、外部の者による審査を受けています。
 
(⼈的安全管理措置)
・個⼈情報の取扱いに関し、従業者に定期的に研修を実施しています。
・個⼈情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
 
(物理的安全管理措置)
・個⼈情報を取り扱う区域において、従業者の⼊退室管理を⾏うとともに、権限を有しない者による個⼈データの閲覧を防⽌する措置を実施しています。
・個⼈情報を取り扱う機器、電⼦媒体および書類等の盗難または紛失等を防⽌するための措置を講じるとともに、当該機器、電⼦媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個⼈情報が判明しないよう措置を実施しています。
 
(技術的安全管理措置)
・アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個⼈情報等の範囲を限定しています。
・個⼈情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導⼊しています。

個人情報の第三者提供、業務委託について

利用目的の達成の為に、個人情報を業務委託先に提供することがあります。
協力会社の要員情報については業務の紹介のため第三者提供をすることがあります。
業務発注の際には、秘密保持契約等の締結及び委託先に委託した個人情報の管理について必要かつ適切な監督を実施します。
尚、業務要員紹介による第三者提供を除き個人情報を業務委託先以外の第三者に提供することはありません。

「開示等の求め」に応じる手続き等に関する事項

1.開示等の求めの申し出先
 
開示等の求めは、『個人情報に関するお問い合わせ窓口・苦情窓口』に記載の通りです。
開示等の求めに関しては、郵送以外のお申し出はお受けいたしかねますのでその旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 
2.開示等の求めの方式
(提出すべき書面の様式、本人または代理人であることの確認方法等)
 
開示等の求めを行う場合は、次の申請書 (1) をダウンロード(PDFファイル)し、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類 (2) を同封してそれぞれの担当窓口にご郵送ください。
開示等の求めは、本人による場合のほか、代理人による場合も受けさせて頂きます。代理人による場合、下記必要書類 (1) , (2) に加えて代理人を証明する書類 (3) を同封の上、担当窓口にご郵送ください。
ご提出頂きました書類に不備がある場合は、ご返送させて頂く場合もありますので同封書類をよくご確認の上ご郵送ください。
 
(1)当社所定の申請書
申請書の名称
個人情報の開示等に関する請求書(PDF)
 
※ダウンロードできない場合は、『個人情報に関するお問い合わせ窓口・苦情窓口』に記載の担当窓口へ電話でご相談ください。追って郵送させて頂きます。
※申請書に対象としてご記入頂きました個人情報に関してのみ、対応させて頂きます。
 
(2)本人確認のための書類
a. 開示等の求めをする方が個人様の場合:
下記①②をそれぞれ1通(計2通)
 
①ご本人の氏名および住所と同一の氏名および住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証(※1)、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書のコピーをいずれか1通。 ※2
※1:「保険者番号」および「被保険者等記号・番号」の部分は塗りつぶしてから送付してください。
※2:本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
 
②住民票の写し(個人番号の記載が無いもの。原本に限る)1通
 
例: 運転免許証のコピー、および住民票の写し
個人番号カードの表面のコピー、および住民票の写し
 
b. 開示等の求めをする方が企業、その他の団体内個人様の場合:
・勤務証明書、在籍証明書のいずれか 1通
 
(3)代理人確認のための書類
a. 親権者もしくは成年後見人からの申し出の場合:
・戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その資格を証明する書類いずれか1通
※開示等の求めをする日前30日以内に作成されたものに限ります。
※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
・親権者もしくは成年後見人自身の本人確認書類(前記(2)項a)
 
b. 本人が委任した代理人の場合:
・委任状(本人の署名捺印) 1通
・委任状に押された本人の印鑑と同一の印影の印鑑証明書1通
・代理人を確認するための書類(前記(2)項a)
※提出書類に不備もしくは不明点がある場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にご提示頂けない場合は、開示等の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
 
3.「開示等の求め」もしくは、「利用目的の通知の求め」に対する送料の負担並びにその徴収方法
 
「開示等の求め」もしくは、「利用目的の通知の求め」を行う場合は、以下金額の返信用郵便切手を同封ください。回答に当たっては、書留郵便にて実施させて頂きます。
・1回の申請毎に555円

 

上記金額分の郵便切手を申請書類に同封してください。(2023年10月1日現在)
※返信用切手が不足していた場合、および返信用切手が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
※開示等の求めの内容によっては、手数料を頂く場合がございます。その場合は事前に見積書を出させて頂きます。
 
4.開示等の求めに対するその他の注意事項
・当社が開示等の求めに応じることができるのは、当社が開示、訂正、削除、利用停止等の権限を有している個人情報のみです。
・個人情報保護法上対応を要しない場合、所定の書類に不備があった場合等には、開示等の求めに対応できないこともあります。
・開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。開示等の求めに際しご提出頂いた書面は返却致しかねます。
・回答は、本人様確認を行ったうえご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面(電磁的方法含む)によってご回答させて頂きます。
・お問い合わせの内容によっては回答にお時間を頂く場合もございます。
・個人情報の消去の求めの場合において、当該個人情報を消去させて頂いたときでも、個人情報の消去の求めの申請書、本人確認の書面、回答書の写しは保管させて頂きます。
・個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。

PDFのアイコンがついているハイパーリンク先はプラグインが必要です。プラグインがインストールされていない場合はアドビ システムズ社のサイトへ移動してプラグインをインストールして下さい。

個人情報の管理責任者について

以下の責任者の下、ご提供頂いた個人情報を適切に管理します。

個人情報管理責任者

常務取締役 佐藤 正樹

個人情報に関するお問い合わせ窓口・苦情窓口

お客様の個人情報の取扱いについては、それぞれの担当事業部の事業部長(事業の担当責任者)にお申し出ください。

なお、担当窓口が不明な場合は、以下代表窓口までお申し出ください。

代表窓口

経営管理本部長 佐藤 正樹

電子メール

info@csunnet.co.jp

電話

082-248-4100
受付時間:月曜日~金曜日 09:00~17:00 (祝日、年末年始及び当社が別途定める休日を除く)

ファックス

082-247-0646

住所

〒730-0036
広島市中区袋町4番21号 フコク生命ビル


当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の解決の申し出先は以下の通りです。

団体名

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室

住所

〒106-0032
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内

電話番号

03-5860-7565

フリーダイヤル

0120-700-779

免責事項

当サイトにリンクしている、またはされている他のウェブサイトにおけるお客様の個人情報等の保護について、当社は一切の責任を負うものではありません。

セキュリティ

当社は利用者さまから送信されたデータを保護するための合理的なセキュリティ手段をとりますが、当社が採用しているセキュリティ手段にかかわらず、インターネットの利用において絶対的なセキュリティが保証されることは不可能であることを認識してください。

アクセスログについて

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これらのアクセスログは、当ウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計・分析のために活用され、それら以外の目的で利用されたり、個人情報の追跡または収集に使用されたりすることはありません。

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