地域貢献活動 青少年赤十字創設100周年特別事業
2022年7月から参加しました「100万羽おりづるプロジェクト」でのギネス記録「公式参加認定証」、折り鶴のその後について紹介します。
「100万羽おりづるプロジェクト」に参加した方が購入できるギネス記録「公式参加認定証」の購入申込みを行い、2月9日に日本赤十字社広島県支部の黒川様が出来上がった「公式参加認定証」を持って来社されました。
日本赤十字社広島県支部 黒川様、山口社長
ギネス記録「公式参加認定証」
黒川様からサンネット社員・家族の皆さんに折っていただいた折り鶴がノートとなり、ネパールへ送られた様子についてお話を伺いました。
おりづるノート(表紙に折り紙の色紙が散りばめられています)
ネパールへは日本赤十字社広島県支部から坂井 浩明事務局長一行が国内移動で300Km近く車で移動しノートを持参されたそうです。
【おりづるノートがネパールの子どもたちの元へ】〈引用:日本赤十字社広島県支部公式Twitter〉
2月8日、広島県の子どもたちの特別な思いを込めたおりづるノートがネパールの子どもたちへ届けられました。子どもたちの「学びたい」思いを、おりづるノートでかなえてください。
子供たち一人一人に手渡し
ノートを手にうれしそうな子供たち
折り鶴作成からギネス認定、そして最終目的のノート寄贈と折り鶴の旅は完結しました。
これまでご協力いただきましたサンネット社員・ご家族の皆様には大変感謝いたします。