全社活動

  • 全社活動

地域貢献活動『パン食DAY』出張販売

弊社では地域貢献活動の取り組みとして『パン食DAY』ということで、3カ月毎に社内で購入希望者を公募し「こねこね工房」様のパンを購入しています。

今回は、もみじ福祉会の職員の皆様が常々仰れらている『作業所の方の働く姿を見てもらいたい』の思いがコロナ禍を経て、こねこね工房様による出張販売というかたちで実現しましたので紹介します。

こねこね工房様は社会福祉法人のもみじ福祉会様が運営し、作業所(第一もみじ、第二もみじ、第三もみじ)の方々が製造した製品を販売されています。

◆出張販売 当日の流れ
10:30頃:販売会場設営
11:15頃:こねこね工房様到着
11:30 :出張販売開始
14:00 :出張販売終了

出張販売では、パンとお菓子を中心に、小物や雑貨も販売いただきました。
これらの商品は全てもみじ福祉会の作業所で作られたもので、その多様性から「色々なものを作られているのですね」という感想を多くいただきました。
 

 

開始早々、多くの方々が訪れ、パンは11時50分頃には完売しました。
 

 

こねこね工房様からは2名の方が来られ、その明るい雰囲気で会場を盛り上げていただきました。
 
(左から「こねこね工房」の佐々木様、大迫様)

こねこね工房様としても今回の出張販売を通じて社会との繋がりを持つことができ、活動について多くの方に知って頂く良い機会になったとのことで大変喜ばれていました。また、今後も可能な限り出張販売を行っていきたいとのコメントをいただきました。

今後、社員からの要望を集め、パンだけでなく今回販売していない雑貨(バッグなど)も含めた出張販売を行っていただくよう企画したいと考えています。

社会福祉法人もみじ福祉会ホームページ-事業紹介(はたらく)-