全社活動

  • 全社活動

【大阪オフィス】2023年度新入社員歓迎会

大阪オフィスでの新入社員歓迎会の様子を紹介します。
大阪オフィスでは久しぶりの新入社員配属(1名)だったことと、大阪勤務を第一希望に出されていたとのこと(嬉しい…‼)で、皆、新入社員の方が大阪に来る前からとても楽しみにしておりました。
今回、歓迎のお店は、大阪オフィスから徒歩10分ほどの七つ星という焼肉屋さんで行われました。

▼ お店情報:焼肉七つ星 北浜店
焼肉七つ星 北浜店

関西支社はお酒を飲む人が多いのですが、新入社員の方(写真中央)もしっかりついて行っていました。頼もしい!
新入社員の方(写真中央)

焼肉はおしゃれ盛りされておりました。おいしかったです!
焼肉

大阪オフィスは客先やリモートで働いている社員も半数近くいるため、この日が「はじめまして」の先輩社員もいました。
プロジェクトが違う社員やリモート勤務の社員とはなかなか話す機会がなかったりするので、趣味の話などプライベートな話で盛り上がり、Vtuberや競馬についても教えてもらいました。
先輩社員 先輩社員

先輩社員 先輩社員

終始なごやかな雰囲気のままに1次会はお開きに…
飲み足りない人は2次会への流れていきました。
1次会お開き 1次会お開き

◆主役の新入社員の方からのコメント
私は広島からの異動が8月末だったので、直属の先輩や上司の方々と直接お会いするのが同期と比べると遅くなり、少し寂しい思いをしておりましたが、この度の歓迎会で今までお会いしたことのなかった大阪オフィスで働かれている社員の方々と、顔合わせをすることが出来て非常に嬉しかったです。

また、一次会、二次会で様々な方とお話しさせていただく機会も作っていただき、とてもありがたかったです。
そして、大阪オフィスはお酒を飲まれる方が多く、経験豊富な中堅以上の方々がたくさんいらっしゃるので、機会があればお仕事のお話をたくさん聞いてみたいと思いました。

最後になりましたが、この度はお忙しいところお時間を割いていただき、このような場をいただきました関係者の皆様に、お礼申し上げます。