全社活動

  • 全社活動

【サービスイノベーション事業部】レクリエーション開催

サービスイノベーション事業部で初の事業部全体レクリエーションを開催しましたので、その様子を紹介します。
今回、レクリエーションが開催された会場は、広島本社から徒歩7分ほどのコレクト ウィズ カフェさんのレンタルスペースで開催しました。
店内は、おしゃれな照明や壁に飾られたドライフラワーがとても素敵な雰囲気なお店でした。
コレクト ウィズ カフェさんのレンタルスペース

今回のレクリエーションには、サービスイノベーション事業部の半分以上の35名の方にご参加いただきました。
レクリエーションということで、飲み会とは違い景品をかけたゲームを行いました。

【ゲームその1】アーキネーターゲーム
出題者の3名があらかじめ想像している地名や人物などを参加者側がYesかNoで答えられる質問を出題者に質問して、何を想像していたかを当てるゲームです。
質問次第では、参加者全員に答えがわかってしまうので、答えの核心はつきすぎない質問をすることがポイントでした。
チームの中には、答えがわかりすぎて、おふざけな回答をしたチームも…(笑)

優勝したチームには辛子明太子やのどぐろの漬け丼などの地方名産品が贈られました!


【ゲームその2】ビンゴゲーム
事業部長に用意していただいた賞をかけて、ビンゴゲームを行いました!
事業部長に番号を読み上げていただいている様子
事業部長に番号を読み上げていただいている様子

ビンゴゲームで優勝した方にはお食事券が贈られました!
二人の方が同時にビンゴになったため、優勝賞品をかけて事業部長とじゃんけんに…!
事業部長は、グーを出すと宣言して、〇〇さんはあえてチョキを出して負けてしまいました(笑)


余った景品をかけたじゃんけん大会の様子
余った景品をかけたじゃんけん大会の様子

大盛況だったレクリエーションは、副事業部長のサンネット1本締めで幕を閉じました!
副事業部長のサンネット1本締めで幕を閉じました

幹事の皆さん、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!